ぇゅのまったりGO

ポケモンGOの攻略情報や京都のグルメ情報、観光スポット紹介などを発信しています!

【Olive Chao(オリーブチャオ)】オリーブオイルのやさしい中華を食べる!

鉄鍋麻婆豆腐の写真

向日市激辛商店街シリーズ第4弾です。

本日は京都向日市激辛商店街加盟店の「Olive Chao(オリーブチャオ)」さんに行ってきたのでご紹介します。

オリーブオイルで調理をして体に優しい中華料理屋さんです。

Olive Chaoさんはサンマルクグループのチェーン店で東京から広島まで全国8店舗あります。 

Olive Chao 所在地

Olive Chao店舗の写真

こちらのお店はショッピングモールのイオンモール京都桂川店の中にあります。

2階の「洛西小路」というレストラン街にあります。

イオンモール京都桂川はJR桂川駅から直結していまして、駅からのアクセスがとてもよいです。 

レジ横には激辛商店街協賛シールが貼ってありました。

向日町激辛商店街協賛シールの写真

激辛麻婆豆腐をもとめてきたものの…

激辛商店街のHPによると、「国産豆腐の麻婆豆腐」が、辛いオススメのようでした。

しかしメニューには「国産大豆の麻婆豆腐」なるものは無く、「鉄鍋麻婆豆腐」しか麻婆豆腐はありません。

「激辛」と特集されている様子もありません。

メニューに「激辛」がなかったのでお店の人に確認すると「鉄鍋麻婆豆腐」が辛いものだということでした。しかし、辛さはありますが激辛ほど辛くないとのこと。

他の激辛店のように辛さを選択したりというようなものではないようです。

激辛を食べたい人は注意が必要です。 

気を取り直して注文

注文は麻婆豆腐が付いている炒飯おすすめセットと

サラダとデザートが2つも付いているグルメ女子セットを頼みました。 

炒飯おすすめセットの写真

炒飯おすすめセット

石焼炒飯に鉄鍋麻婆豆腐、唐揚げとスープが付いています。

鉄鍋麻婆豆腐の写真

麻婆豆腐

石焼きの器に入っていてとても熱々です。

しっかりとろみがあります。豆腐は小ぶりで舌触り滑らかです。とっても食べやすくて美味しいです。

肝心の辛さは市販の麻婆豆腐の中辛くらいのレベルです。辛みは感じますが舌を刺すようなものではありませんでした。

石焼炒飯の写真

炒飯も石焼きの器に入っています。

生卵がかかっていますが混ぜると器の熱でいい感じに固まってご飯に絡みます。

おこげもいい感じにできます。混ぜた後底の方を触らないようにするのがポイントですね。 

グルメ女子セットの写真

グルメ女子セット

石焼炒飯にエビマヨ、唐揚げ、サラダ、スープにデザート2品です。

デザートはマンゴープリンと杏仁豆腐でした。

甘いものが食べれるのが嬉しいです。

男性も頼めるようですので是非。 

激辛さではやや物足りなかったものの十分に美味しかったです。

ショッピングを楽しみながらお昼に行ってみてはいかがでしょうか。

お店情報

Olive Chao(オリーブチャオ)

住所:京都府京都市南区久世高田町376-1 2F [274] 洛西小路 レストラン街

電話:075-924-2309

営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)

定休日:年中無休