ぇゅのまったりGO

ポケモンGOの攻略情報や京都のグルメ情報、観光スポット紹介などを発信しています!

【珉珉】数々の有名芸能人が訪れた激辛中華を食べる!【向日市激辛商店街】

激辛まぜ麺の写真

京都府向日市は西日本で一番小さい市と言われていますが、そこには激辛商店街があることを知っていましたか?

今回は激辛商店街加盟店である珉珉さんを訪れ、写真を交えてご紹介したいと思います。

激辛商店街はどこにある?

JR京都線のJR向日町駅または阪急電鉄の東向日駅からアクセスするとよいです。

商店街といっても激辛加盟店は点在するため、行きたいお店を調べてからどちらの駅から向かうか決めるとよいと思います。

向日町駅と東向日駅間は徒歩でも10分くらいの距離ですので歩いても問題はないです。

JR向日町駅へのマップ

地図をご覧になれば分かりますが、向日町駅はJP京都駅から3駅という利便性です。

JR向日町駅の写真

JR向日町駅です。

からっキー像

向日町駅前には激辛商店街のマスコット「からっキーの像があります。

プロフィールは、

スコヴィル星出身。京都向日市激辛商店街の熱い想いを皆さんにお伝えすることに生き甲斐を感じる熱い男。イケてるあごが自慢。からっキーのあごをなでると幸運が舞い込むという伝説あり!好物は辛いもの!!

気になった方はグッズを置いているお店もあるのでチェックしてみてください。

からっキーの像の写真

また、からっキーの像はポケモンGOポケストップにもなっていますのでポケモンGOプレイヤーの方は是非回してバッジをゲットしてください。

ポケストップの写真

さて、今回は向日町駅から歩きましてライフシティ東向日周辺へ。

阪急東向日駅の西側すぐにあります。

 激辛商店街と書いたのぼりの写真

入口に激辛商店街ののぼりがあるのですぐに分かると思います。 

激辛商店街マップの写真

協賛店が一目でわかる激辛MAPもあります。 

有名芸能人も多数!テレビでも数多く紹介されている珉珉!!

本日は珉珉さんへ行きました。

チェーン店の珉珉ですが、この向日町店は他店にはない激辛メニュー扱っています。

赤い珉珉の看板の写真

 珉珉の店先のメニューの写真

通常メニューもお値段も手ごろでおいしそうですね! 

壁一面に有名人の写真やサインが貼られている様子の写真

店内には芸能人の方の多くのサインがたくさんありました。

激辛のメニューです。

珉珉メニューの激辛のページの写真

通常メニューの他に激辛メニューがあり、それぞれ辛さを選択できます。

入門、辛さレベル1、辛さレベル2、辛さレベル3の4段階から選べます。

ぇゅは激辛商店街初体験なのでまずは入門激辛ごま辛まぜ麺を注文しました。

プラス普通の焼飯餃子を頼みました。 

激辛ごま辛まぜ麺の写真

激辛ごま辛まぜ麺

赤いスープに上から唐辛子がかかっているようです。

冷たい麺なので氷が入っています。

夏にさっぱりと食べることができます。 

焼飯の写真

焼飯(通常版)

ぱらっとしていてとても美味しそうです。 

餃子の写真

餃子

餃子が美味しいことで有名な珉珉に来たら餃子は食べないといけません。 

いただきます!からの辛い!!!

辛いけれども美味しい!どんどん食べたくなる旨辛さです。

辛さに強くない人でもこのまぜ麺は冷製なので熱い料理よりも辛みが緩和されて食べやすいように思います。 

焼飯はパラパラで丁度よい塩加減でとっても美味しかったです。

餃子は薄皮でやや小ぶりです。焼目がパリッと中はジューシー、珉珉のこだわりが伝わってきます。何個でもペロリと食べてしまいそうです。  

辛さ耐性のないぇゅは入門で充分辛かったです。

辛いものの、美味しく食べれる辛さです。

ただ、ゆっくり食べると辛さに襲われるので速やかにいただきました。

氷が入っていて冷たいので辛いもの初心者には食べやすいチョイスだと思います。

餃子は勿論、焼飯もとっても美味しかったです。 

辛さレベル3の料理を食べきると認定証が貰えるようです。

認定証を持つ人間のみ真の激辛料理にチャレンジできるようになっていました。

辛いもの好きな方は是非行って是非辛さを体感してみてください。  

お店の情報

珉珉

住所:京都府向日市寺戸町小佃19ライフシティ東向日内 
TEL:075-932-9320

営業時間 11:00 -21:00

定休日:毎木曜日(木・祝は営業)