ぇゅのまったりGO

ポケモンGOの攻略情報や京都のグルメ情報、観光スポット紹介などを発信しています!

【路餐軒】辛さ最強?激辛広島焼を食べる!【向日市激辛商店街】

お好み焼きの写真

激辛シリーズパート3です。

今回は、向日市激辛商店街加盟店路餐軒ろさんけん)さんに行ってきたのでご紹介します。

広島焼きのお店です。 

所在地

阪急東向日駅すぐそばです。ライフシティ東向日の中にお店があります。

路餐軒の場所を示す地図

路餐軒の外観写真

激辛ソースのお好み焼き

路餐軒のメニューの写真 

今回はそば玉を激辛ソースでいただきます。

激辛ソースは+220円です。 

オムそばも注文しました。

トマトとチーズのイタリア風お好み焼きも気になります。 

このお店は辛さレベルの選択はないようですね。

激辛ソースはかなり辛いのでしょうか…。 

お好み焼きはお店の方が焼いてテーブルの鉄板へ運んでくれます。   

激辛ソースのかかった広島焼の写真

まずは激辛広島焼

ソースがたっぷりかかっていますが、見た目は普通のソース。

でも食べる前に既に匂いが辛い気が…嫌な予感。 

・・・ではいただきます。 

ん、おいし…っ!?辛っ!?

今までの比でなく辛いっ!!!

喉と鼻に辛さがガツンときます。 

間を置くと口の中がピリピリします。痛い。

痛いけどキャベツもそばもたっぷりで薄焼きの生地がふわっとかかっていてとっても美味しいです! 

しかし辛さのため一枚食べきるのにかなり気合を入れてかからねばなりません。

水では辛さは緩和できません。

辛すぎるのでティッシュは必須です。  

そしてお次はオムそば! 

オムそばの写真

 オムそばは辛くなく、ふんわりした卵が絡んでとっても美味しかったです。

マヨネーズでマイルドな味です。

激辛広島焼を食べた後にお腹を休めるためにもご賞味あれ。おすすめです。 

どちらも美味しくいただきました。 

食べ終わった後はしばらくお腹の中が熱かったです(笑)

辛いものってすごいなぁ…。 

関西で本格広島焼きが食べられるお店は珍しいですよね。

また、冬場は広島の牡蠣を取り寄せて特別メニューを出しているそうです。 

もっと辛いものに食べ慣れていって今度のKARA-1グランプリに行きたいなと思います(*^^*) 

お店詳細

広島焼き 路餐軒

住所:京都府向日市寺戸町小佃19ライフシティ東向日内

電話:075-932-6350

営業時間:11:00〜21:30(LO)

定休日:木曜日、第2土曜日