ぇゅのまったりGO

ポケモンGOの攻略情報や京都のグルメ情報、観光スポット紹介などを発信しています!

【麒麟園】これが優勝の味!激辛担々麺を食べる!【向日市激辛商店街】

担々麺の写真

激辛商店街記事パート2です。

今回は京都府向日市激辛商店街加盟店の麒麟園さんに行ったのでご紹介します。  

所在地について

麒麟園さんはJR向日町駅と阪急東向日駅との丁度真ん中位に位置しています。

お店は少し入ったところにありますが、表の道路に看板が出ているので大丈夫だと思います。

麒麟園までの地図

麒麟園の外観の写真

KARA-1グランプリ優勝の味

こちら担々麺第1回KARA-1グランプリ(辛くて旨いNo.1)で優勝ているお店です。

期待が高まります。

早速担々麺を2辛で注文しました! 

他にもマーボ豆腐、マーボ丼、エビのチリソース(大海老、小海老)、冷やし担々について辛さレベルを上げられるようです。

麒麟園のメニューの写真

 激辛警戒レベルは1辛~5辛まで選べます。

2辛まで通常料金で3辛+50円、4辛+100円、5辛+150円となっています。

5辛は初見では恐ろしくて頼めませんでした。

辛くない料理も種類が多様でとっても美味しそうでした。

コース料理もあります。お店の2階には掘りごたつの円卓があり、団体での宴会も可能です。 

また、お昼にはランチも提供しているようで890円で本格中華のランチが食べられます。

カニやフカヒレ料理が味わえる「キリンランチ」2000円もおすすめです。  

さて

エビチリ小籠包も注文しました。

マーボー豆腐もおいしそうです。 

エビチリの写真

小海老チリソース

エビがプリプリでソースが甘辛く絡んでとても美味しいです。 

せいろにのった小籠包の写真

(湯気で曇っちゃいましたが…) 

レンゲの上でスープが溢れている小籠包の写真

小籠包

スープたっぷり溢れてきます。美味しい肉汁で口の中が幸せになります。

熱々なので食べるときは注意が必要です。  

そして担々麺2辛

 激辛担々麺の写真

とってもいいにおいがします。赤さも際立っています。 

ではいただきます! 

うまい!!!そして辛い!!!

あと引く美味しい辛さです。どんどん箸が進みます。止まりません。

女性の私でもなんとか食べられるちょうどよい辛さです。

辛さでほんのり体があったまってきます。

すこしちぢれた麺がいい具合にスープを絡めて口に入ってきます。

とっても美味しい! 

そして 

担々麺を食べ終わって赤いスープの実になっている写真

ごちそう様でした! 

食べきる頃には辛さにやられて唇はぴりぴりしますが(笑)どの料理もとっても美味しかったです。

また食べに来たいなぁと思います。 

皆さんにも是非この優勝した担々麺を食べに来てほしいと思います。

お店の情報 

中国料理 麒麟園

住所:京都府向日市寺戸町東田中瀬5-54(阪急東向日駅・JR向日町駅徒歩3分)

電話:075-933-1370

営業:昼11:30~14:00/夜16:30~23:00(LO22:30)定休日:火曜日